忍者ブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

(09/07)
(02/22)
(06/08)
(06/08)
(06/08)


テト

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri)

KarenTで配信決定!

こんにちは、どうも小山乃です。
7/19にありました、ボーマス内のウタマス 覚えていますでしょうか?
この記事で紹介したテトコンピレーションアルバム「Graduation from Lie」が・・・
10月10日、KarenTで配信決定!!
KarenTというのは、クリプトン社が運営している音楽配信サイトです。
ボカロ有名Pの曲がドドンと配信されている場所というわけなのです!
そこに、テトコンピに入っていた曲全曲が配信されるというのです!
手に入らなかった方には朗報というわけなのです!!
しめさばさん、ツインドリルのkappaさん、KarenT担当さんありがとうございますm(_ _)m

そしてなんと特集ページなんてものもできてます!
CDの時にはなかったジャケット絵が曲一つ一つについていて、賑やかになってますね(´ω`*)

またテトがツインドリルとともに一歩踏み出したという事で、うれしくてたまりません!
これからもよろしくお願いします。

--------------------------------------
私の曲も収録されています(>_<)→うさぎの物語 
コーラスのほんの一部と、ラストのささやき音源だった台詞を肉声に差し替えました

拍手[7回]

PR
2010/10/03 (Sun) テト TB() CM(2)

ささやき音源・連続音補完音源


ささやき音源と連続音補完音源が公開されました!


キャシーの演技力が上がりましたね!
・・・ではなくて、新音源が公開されました。
公開に関わってくださった皆様ありがとうございました!

テトはシャウトに近い声で、静かな曲とかどうしても浮いてしまったりしてましたが、もうこれで安心!
公開前にデモを聴いた時「テトにきこえねえええ!!」って思ったんですが、
何でだろう・・・もうちゃんとテトだ・・・
連続音のささやきは完成していないので、もうちょっとまってください('A`)

通常連続音補完音源ですが、いままで「ん」から続く音がなかったものがそろいました!
これは今まで調声師さんをすごく困らせていた問題だったと思いますorz
長らくお待たせしました、これでとりあえず連続音は不自由なく使えるはずです!

今回デモは毎度やってくれてるnarukoさんに加えて、なんとゆらほにゃさんに担当していただきました!
そのゆらほにゃさんがツイッターでこんなものを・・・!


なんだこれはー!!!さすがゆらほにゃクオリティとしか言えないですが!!
ねえ、チュウしよ?がエロすぎて困る・・・!
こんな感じでパワフルだったやさしくテトさんがしゃべれるようになりました!

さっそくささやき音源を使ったオリジナル曲が!

ささやきが出るのを待っていた・・・だ・・と・・・
PVも曲もとってもかわいいです。ささやき音源おまたせしました・・・!



そういえば、前回のウタマスで頒布されたコンピレーションアルバム内の私の曲にも
こっそりささやき音源が使われていたのでした(・ω・)
探してみてくださいね!

ではではノシ

拍手[6回]

2010/09/26 (Sun) テト TB() CM(2)

テトの大きな一歩

ご無沙汰してます。小山乃です。
9月に入っても暑い日が続いてますが、皆様どうお過ごしでしょうか?
私はバテバテで部活の後すぐに寝ちゃったのでパソコンを開けずにいましたorzツイッターで進路のことで愚痴りまくって、一部の人には心配かけてしまったかと思いますが、何とか大丈夫です!

そんなこんなでレポートできずにいたテトさんのめでたい話をご紹介させていただきます!
今回は全部商品紹介となります(`・ω・´)長くなるので追記にてどうぞ!

拍手[17回]

【テトさんのめでたい二つのお話を読む】

ひとつめ!

悪ノ娘 黄のクロアテュール
ニコニコ動画で有名な悪ノPによる「悪ノ娘」が小説になりました!
なんとテトさんがお城に仕えるメイド役として出ているというのです!

早速私も読ませていただきましたが、悪ノ娘を初めて聴いた時の鳥肌が戻ってきました!
また曲に出てきた人物だけでなく、たくさんの個性的なキャラクターが登場します。
その人物一人一人がボーカロイドを元として作られているので、頭の中で想像しやすく、とても読みやすかったです。
曲の中では語られる事の無かった設定なども書かれているので、オチを知っている方でも楽しく読めると思います。
テトが出ていると聞くと、悪ノ娘の替え歌である「嘘の歌姫」のテトを連想する方もいらっしゃると思いますが、「嘘の歌姫」とは違う、元気いっぱいのテトさんが小説の中で活躍してます!
ネタバレはいけないので、詳しくは話せませんが、悪ノ娘を聞いた事のある方は買うべきですよ!
悪ノP(mothy)さん悪ノ世界にテトを仲間に入れてくださってありがとうございますm(_ _)m


ふたつめ!
テトがついにメジャーデビュー!?
EXIT TUNES PRESENTS Vocaloanthems (ボカロアンセムズ) feat. 初音ミク
ボカロコンピレーションアルバムが 9/15に発売されます!
どれもみんな有名な曲、有名なP達が参加してるアルバムです。
悪ノPさんの「悪食娘コンチータ」も収録されています。
ずらーっと豪華ボカロ曲の最後にあのゴジマジPの「おちゃめ機能」が収録されています!
さらに、歌詞冊子の最後の方のページにはテトについての説明ページスペースがあったりとうれしい限りです(;_;)
ゴジマジPと以前メールでやり取りした時に「テト曲メジャーデビューさせる」とおっしゃってた事がありました。まさか本当に実現させるとは・・・・!すごい!
アニメイトでもCMとして曲がかかっているようです!感動・・・


テトを使ってくださるすべての方に感謝します!これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

× Close

2010/09/05 (Sun) テト TB() CM(3)

テト立体化!・テッドで語尾息

重音テトフィギュア、ついにワンフェスに!
ツインドリルPTA通信

(゜д゜)!?
なんだこのクオリティは・・・!!!
というわけで、テトさんがフィギュアになって、ワンフェスに登場です!
ツインドリルのkappaさんの活躍で、テトフィギュアの版権も落ち着いたようです。
そしてkappaさんはすべて買いに行かれるようです!!さすが!
この記事で、申請のあった全部のフィギュアを見たわけですが、
ギターを持っている「安眠(あみん)ガレキのばぁ~」様のテトは私もニコ生でちょくちょく見てました。
製作過程を見ていたわけもあり、色のついたテトをみて少し泣きそうになってしまいましたw
どれもすごいクオリティ!直接見に行きたかった・・・orz

ワンダーフェスティバルは・・・7/25(日)です!明後日だ・・・!
行かれる方は、ぜひ立体テトさんを拝んできてください。



テッドの語尾息



いつも録音の時、テトしか意識できないのでテッドがどうなるか気になっていたのですが
自然に語尾息を使っているこの作品で安心しました!かっこよく歌えてますね!
最初のテトとの絡み良い><このサムネのポースの謎は動画を見てくださいw

拍手[11回]

2010/07/23 (Fri) テト TB() CM(0)

ボーマス、ウタマス、お疲れ様でした!

少し経ってしまいましたが、7/19のボーマス、ウタマスお疲れ様でした!
結局私は会場に入れず打ち上げのみの参加となりましたが、いろんな方々に挨拶できて良かったです!
100枚作った名刺も毎夜Pに二枚お渡ししたり、無理やり渡したりしましたが、残り52枚となりました!打ち上げ参加者多すぎるよー!!
いつも皆さんに「中の人は女子高生」とか言ってもらってるおかげで、おっさんが登場してびっくりしてました

皆さんすごく楽しそうだったので、次、ウタマスがあったら、参加したいなーとかちょっと思ってます><

テトコンピ!完売おめでとうございます!
この記事で、紹介しましたテトコンピですが、すべて完売だそうです・・・!
ネットでも、イベント会場でも、即売り切れてしまったみたいです!!
手に入らなかった方は残念ですが、しめさばさんが在庫を残したくないみたいで再販はしないようです。残念('A`)
でも、今回で需要がはっきり見えたので、次回につながりますね!次回があるかどうかはわかりませんがw
コンピ参加者様方々、お疲れ様でした!

拍手[5回]

2010/07/23 (Fri) テト TB() CM(2)