忍者ブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

(09/07)
(02/22)
(06/08)
(06/08)
(06/08)


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat)

ボカロで覚える中学歴史/理科 明治維新ROCK

ボカロで覚える中学歴史/理科
こちらもChimara musicで参加させていただきました!!



学研さんの教材です!
「明治維新ROCK」
はじめ、企画を聞いたときに あー!懐かしい!と思いました
私も小学生の時に学研の科学買ってて、ガリレオ・ガリレイのカードゲームとか
惑星のゲームとか、色々楽しみながら勉強するもの、当時も沢山あったなあ
前はモノだったけど、もう映像とかを付録につける時代なんだなあ
私もあの頃みていた学研さんの教材に少し関われるなんて感激・・・と思いました

で、陸上競技だけで進級してきたので教養がない頭で
頑張ってごりごり『教材』を作り、提出して、発売され、
周りの人の作品を見たところ・・・・
ひえ~!私の映像真面目かよ!はずかしい!が本音でした笑

みんなかわいい女の子とかデザイン性重視したきれいな映像の中
私はごりごりの歴史上の人物(おっさん)をひたすら登場させていました・・・
ボカロ曲PVでお勉強みたいな感じが理想だったのね・・・!とその時気づき、
布団でのたうち回りました!西郷隆盛像に一番力を入れている私は一体・・・

いや、でも幕末の人の顔とか覚えられると思います!
曲も、デスおはぎ色がんがんでめっちゃかっこいいです。
爽快感と男くささのある曲で、聴きすぎて幕末といったらこの曲!
という気持ちになってしまいました。
幕末勉強したい方!ぜひ!

しかも、めちゃめちゃ売れてるようですね。
数字を聞いて、本当に驚きました・・・!
すごいなあ、今回私はおっさんだらけPVでしたが、
他の機会でもなんでも、こんなに需要があるなら
楽しい映像作りたいなあと思えてモチベーションあがります。

ちなみに、私、学校教育つながりに便乗しますが
今年やっとこさ保健体育の中高一種免許取得しました!
ぜひ、何か保健体育扱うなにかお話がありましたら私にご一報ください><笑

最後こんな締め方ですが!
また何かあったらお知らせします!

拍手[12回]

PR
2016/06/08 (Wed) 未選択 CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可