忍者ブログ
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(09/07)
(02/22)
(06/08)
(06/08)
(06/08)


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri)

テトの大きな一歩

ご無沙汰してます。小山乃です。
9月に入っても暑い日が続いてますが、皆様どうお過ごしでしょうか?
私はバテバテで部活の後すぐに寝ちゃったのでパソコンを開けずにいましたorzツイッターで進路のことで愚痴りまくって、一部の人には心配かけてしまったかと思いますが、何とか大丈夫です!

そんなこんなでレポートできずにいたテトさんのめでたい話をご紹介させていただきます!
今回は全部商品紹介となります(`・ω・´)長くなるので追記にてどうぞ!

拍手[17回]

【テトさんのめでたい二つのお話を読む】

ひとつめ!

悪ノ娘 黄のクロアテュール
ニコニコ動画で有名な悪ノPによる「悪ノ娘」が小説になりました!
なんとテトさんがお城に仕えるメイド役として出ているというのです!

早速私も読ませていただきましたが、悪ノ娘を初めて聴いた時の鳥肌が戻ってきました!
また曲に出てきた人物だけでなく、たくさんの個性的なキャラクターが登場します。
その人物一人一人がボーカロイドを元として作られているので、頭の中で想像しやすく、とても読みやすかったです。
曲の中では語られる事の無かった設定なども書かれているので、オチを知っている方でも楽しく読めると思います。
テトが出ていると聞くと、悪ノ娘の替え歌である「嘘の歌姫」のテトを連想する方もいらっしゃると思いますが、「嘘の歌姫」とは違う、元気いっぱいのテトさんが小説の中で活躍してます!
ネタバレはいけないので、詳しくは話せませんが、悪ノ娘を聞いた事のある方は買うべきですよ!
悪ノP(mothy)さん悪ノ世界にテトを仲間に入れてくださってありがとうございますm(_ _)m


ふたつめ!
テトがついにメジャーデビュー!?
EXIT TUNES PRESENTS Vocaloanthems (ボカロアンセムズ) feat. 初音ミク
ボカロコンピレーションアルバムが 9/15に発売されます!
どれもみんな有名な曲、有名なP達が参加してるアルバムです。
悪ノPさんの「悪食娘コンチータ」も収録されています。
ずらーっと豪華ボカロ曲の最後にあのゴジマジPの「おちゃめ機能」が収録されています!
さらに、歌詞冊子の最後の方のページにはテトについての説明ページスペースがあったりとうれしい限りです(;_;)
ゴジマジPと以前メールでやり取りした時に「テト曲メジャーデビューさせる」とおっしゃってた事がありました。まさか本当に実現させるとは・・・・!すごい!
アニメイトでもCMとして曲がかかっているようです!感動・・・


テトを使ってくださるすべての方に感謝します!これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
PR

× Close

2010/09/05 (Sun) テト TB() CM(3)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
無題
ラバーストラップ予約しました!!
これで、いつでもテトさんと一緒w
KT 2010/09/06(Mon)00:01:07 edit
悪ノ娘
黄のクロアテュール買いました―☆
大好きなテトcも登場!!小学生(6年)の私にもよくわかりました。

テトc大好きだよぅ
あくあ☆ 2010/09/20(Mon)08:59:34 edit
無題
途中投稿でもうしわけないですorz
すいませんでした・・・

KTさん
ラバーストラップすごいかわいいですよね!
発売直後品切れで残念ですorz

あくあ☆さん
小学六年生の方ですか!
私が小学校の頃はあのくら分厚い本は読めなかったのにすごいですw
相当悪ノシリーズが好きなんですね(^^)
これからもテトをよろしくお願いしますね
小山乃 URL 2010/12/02(Thu)15:54:16 edit
Trackback URL