忍者ブログ
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(09/07)
(02/22)
(06/08)
(06/08)
(06/08)


テト

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri)

てとの日とかコンピ


ついに0401 The Best Days of重音テト発売しました!!

ツイッターを見る限り、たくさんの方に楽しんでいただいているみたいでうれしいです・・・!
収録曲全部素敵な曲だし、Pさんひとりひとり違うテトの感じが出ていてすごくいいアルバムになっています。
今回はブックレットの全曲分のちいさいテトとか色々お手伝いさせてもらったのですが、
イヤフォンジャックカバーのデザインもやらせてもらいました!

色とか形とか一緒に作らせてもらいました!
初回限定版についているので、ほしい方はお早めに!

拍手[4回]

PR
2012/10/12 (Fri) テト CM(1)

にゃんちんとかうたそに

いえーい!小山乃です!
今回のウタソニも終わってしまいました さみしくなるぜーー
バンドメンバーは
Vo.私 Ba.デスおはぎ Gt.ミナツキトーカ Dr.ふわる
今年はKeyみこぺろPことちえPとVoゆらほにゃさんと Gtら・ディッツさんを新たに迎えてやりましたが
ちょうたのしかった・・・・・・・・・去年も楽しかったけど今年もたのしかった・・・・・・・!!!
女子率があがって華やかになってましたね!うへへ
ちえPとゆらちゃんがこられない時に
「今日は男だけの練習ですね」
と言われた時は「ん?」って思ったけどまあ気のせいよね
ウタソニ来てくれた方ありがとうでしたあああああ!!!!
また何かやれるといいなあ。そしたら私いい加減に歌うまくなれるようにがんばろ!

さて、ウタソニ前日に動画をだしました

テトコンピ0401に収録されるデスおはぎ曲です!
にゃーんで始まってチーンで終わるので通称にゃんちんっていいます!萌え!
動画の見所はネコのきもさです
曲解説は和菓子のお兄さんのブログで見られます
たのしかたあああああああああああ
ところどころガタガタだけどなんとか間に合ってよかたああああああああああああ
最初の着物は右前を私から見た方向にしちゃってミスっただけで特に深い意味はありません
なんかすごい勢いで伸びていてびっくりしました
さすがゆらほにゃデスおはぎコンビです!吉原ラメントに続いてすごい曲の動画つけさせてもらえてうれしい!
これ気になった方、もっといい曲がテトコンピにあと15曲入っているので是非お買い求めください!

そんでもって、10/11(木)深夜3:05~ テレビ東京ドリームクリエイター出ます!
にゃんちん動画制作クマも隠し切れず出てぼーっとしてます!
是非ご覧ください!

拍手[6回]

2012/10/08 (Mon) テト CM(0)

テトコンピマスタリング

いえーい!久々です!おやまのです。
さて、なんと今回はテトのCD「0401 -The Best Days of 重音テト」の楽曲マスタリングを見学に行ってきましたよう

ひゃあああああああかっけええええええええええええ
なんか色々書こうと思っていたのですがTDのPTA通信にバーンと書かれてしまったのでもうそちらをご覧ください

PTA通信『テトコンピCD 全曲完成!!』

なんかやっぱプロはちがうなと思い知らされました!さーせんした!!


そしてついにジャケが公開されました!
0401 - The Best Days of 重音テト (数量限定生産) (ALBUM+DVD) [CD+DVD, Limited Edition]
線ちゃんがテト絵を担当、エナメルさんがデザインをしてます。かっけーー
曲名など、まだアマゾンには表示されていませんが、もうしばらくお待ちください。
公式HPも立ち上がるので、乞うご期待!!!


そして私はその収録曲のうちの一曲を動画にして発売前に公開して、音源も公開して、ウタソニも練習します!
忙しいよおおおおおおおおおおおお学校始まっちゃうううううううううう
とうとう夏も終わってしまったようですが、皆さん食欲の秋を満喫しましょうウヘヘ

拍手[8回]

2012/09/05 (Wed) テト CM(0)

ついにメジャーデビュー!!!0401 - The Best Days of 重音テト

こんにちはあああああ今日も暑いですね!!
今日はなんと夏コミだということで、熱中症などには十分お気をつけください(」・言・)」

さてさて、9日に行われた緊急特別生放送、見ていただけましたでしょうか!

ついにテトさんCDが、一般のお店で買えるようになります!!!!

つまりどういう事かというと・・・

メジャーでテトコンピが発売されます!!!!!!!

いえーい!おめでとーーー!ついに本当に本当の歌姫になれたという感じがします!
エナメルさんの気合の入った動画でフィギュア化やボカロ化など様々な予想が飛び交っていた中、
発表が「テトメジャーデビュー」だった事について「あんなに大きくしておいてそんな事かよ」という人割と見ましたが
そんなガッカリする事ですか?私はめちゃくちゃ嬉しいです!
確かに既におちゃめ機能でテトの曲はメジャーデビューしていますが、
テトコンピ第二段がメジャーから発売の形を取れたのは、すごいと思います!
テトの可能性を信じて、メジャー化の場所をご用意してくださったavexさんにも感謝です!

10月10日発売 「0401 - The Best Days of 重音テト」
CD+DVD+特典(数量限定)・・・3,990円
CD+DVD・・・3,300円
CD・・・2,000円
数量限定版にはテトがちょこんと乗るイヤフォンジャックカバーが付きます!
CDには既存アレンジ5曲、書き下ろし10曲が収録されます。
DVDには急遽吉原ラメントの動画を入れていただけることになりました・・・!
あと、テットテト計画の書き下ろしPVなどが入る予定です。

既に予約を受け付けております!↑にリンクを貼っておきましたのでご利用ください!
(アマゾンのページでは仮のタイトルになっているようですが、随時更新中ですのでお待ちください。)


めちゃくちゃ気になっている音源ですが、叫んでいるような音源を急遽8月入ってから録りました。
inaphonさんに協力していただき、とりあえず無理やり使えるようにして、コンピ参加者には渡しましたが、一般公開までもう少し設定を詰めたい状態です。再録もまだ少しあります。
また、力み音源は思ったより使い方が難しく、今回コンピ参加者にも渡せていません。
(力み実験のお手伝いをお願いしたいーえるPさんには録ったそのままのファイルをお渡ししているので使うかもしれませんが・・・)
力みのリリースまでの手順としては
一番簡単な使い方を決める→その使い方で一番綺麗に聞こえるエフェクトをかける→マニュアルをつくる→リリースとなります。
今、使い方を定めているところなのですが、さすがに遅すぎて迷惑をかけているので目標を定めました。
テトの日前の配布をお約束します。
ただ、力み音源を引き受けてくれてる音源チームの子は私と同じ大学生で多忙なのもわかってください。
あまりにもはやくはやくと言って、この先人生で大切なところをテト音源でダメにさせたくないので、学校のことを優先してもらいました。
ただ、確かに今回はそうして目標も決めない私の進め方にも問題があったので、急いでもらいたいと思います。


それでは、また詳細決まり次第記事かきます!

拍手[9回]

2012/08/11 (Sat) テト CM(4)