忍者ブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

(09/07)
(02/22)
(06/08)
(06/08)
(06/08)


[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat)

遅れましたがあけましておめでとうございます

2012年明けましておめでとうございます!

少し遅れてしまいましたが・・・お久しぶりです・・・小山乃です!
あっという間に年明けてから一週間経ってしまいました・・・はやいよお・・・
一年振り返ってみたのですが、ウタソニとかいろいろあったんですけど、全体的に2011年の私はツイッター廃人でした
最近の私はほぼ常にTLにいる印象ですが、実は去年の春から廃人化して、そこからフォロワーが800人くらい増えた感じなのです。呟きもそこから10000増えた感じなのです。3年前くらいからツイッターやってるのにこの一年でどんだけ(・言・)
でも、そのおかげでイベントで挨拶する方を覚えやすく思い出しやすくなったし、よかったと思ってます!なんだこの感想!

去年は実は創作活動が暇だったにもかかわらずほとんどできていないので、
今年はテトさんオンリー画集を作りたいです!!
まず売れるようなクオリティの絵を描かねばという感じですが、私はがんばるます…
ギャグなくらいテトさんしかいない画集を作れればですが、作りたいと思います。
なんだろう、今日はブログらしい記事がかけそうな気がしますね!


お正月にむけて、たまにはちゃんと絵を描いてみよう!と思って意気込んでいたのですが、結局年末結構予定が入っちゃってこんな感じになりました。らいねんからがんばる・・・・・・
とりあえず私の願望を詰め込んだこの一枚をピクシブに投下!

それからテト公式にも年賀絵をどどんと!

線さんとうまく連絡がとれなくて、合作とはなりませんでしたが、恐縮ながら私が…orz

あとあと、正月に実家のリビングで布団しいてバク転の練習をしようと思ったんですが、狭くてこええ、うまく立てねえ、土下座になっちゃうとかツイッターでぼやいていて、弟にムービーとってもらって保管してたんですが
それから3日後、ひょんなことでツイッター上にこれを上げたところなんかニコ動MMDクラスタの中で祭りが・・・

Please install the Flash Player


なんかすごい勢いで動画があがってますびびった…
【MMD☆ジャンピング土下座選手権】とかになっててまじあせった・・・

元凶は小山乃舞世さんとか言われまくってるけど確実にこれでしょう・・・

ミクさんの素敵なカバーとか上げられとるし


しかし私はこれがすき!!



あ、あとちょいちょい質問が来てたのですがこのCM

縁あってうつってます!
ラストに私の名前を見つけてくださった方がいてどれですか?と聞かれましたが自分でもわからないくらいちょっとです!
ボカロPでも絵師でもなんでもないのにこんな機会がいただけて感謝感謝 世の中の人ってほんとあたたかですね・・・!突然どうしたすぎますが


さて、こんなもんかしら・・・
今年はもっとアクティブに行きたいなあ、いろいろと自信がなくて引っ込んじゃうんですけど、もっとばばんと、ジャンピング土下座がさらし者になってしまったんだしやらかしてしまおうと思いますので、ぜひ今年もよろしくお願いします!

拍手[5回]

PR
2012/01/09 (Mon) 未選択 TB() CM(3)

Sweets!とかボマスとか

どうも一ヶ月ぶりです!小山乃です!
もうウタソニから1ヶ月経ってしまったのですね・・・はやい、はやすぎる
世間はもうクリスマスな感じなんですけど、それはさすがに早すぎませんかね…
私はクリスマス前の二週間とか一週間だけ待ちがクリスマスモードになるといいと思うます
じゃないとあの独特の匂いというか、寒さとかのレア感が・・・ないじゃない・・・
暖かい部屋でチョコフォンデュしたいといいたいところですが、なんだか私春から体重7キロくらい増えたっぽいです。やってらんねー!!!!!!ほんと何!!orz
東京においしいものがいっぱいあるのがいけないんです・・・
夏休み三枝さんとかと美味しいものたべすぎました・・・運動します・・・・
というか、お腹へるんですよね、成長期かな?今一生懸命もやしとかキャベツとか食べてます


さてええええええちょうおくれましたが!!!!!!!ちょうううう遅れましたが!!!!!!!

またもや伝説のデスおはぎとコラボ作品でした!!!
歌詞書きました!2年くらい前に書きました!!!!!

~あらすじ~
あなたはお金持ちの王子様です。お城に住んでいます。
ちょっとガサツだけど普通のキメラのテトさんをお姫様として迎えることになりました。
あなたはテトさんにはなんでも与えることが出来ます。どこへでも旅行にいけるし、世界中のおいしいものをあつめてテトさんに食べさせることもできます。
しかし、テトさんは究極のツンデレなので、お姫様扱いして欲しい時として欲しくない時があります。
テトさんの機嫌を伺いながら、テトさんとのお城での生活をたのしみましょう!

尻に敷かれすぎやろおおおおおおおおおおおおおお
あっ!!サムネがポッキーゲームだ!!
曲聞いたときにシャラララしてたのでお姫様だな。と思ったのですが、ここまでぷPがゲーム風にしてくれるなら学園系にすればよかったああああ!!!!
調声はむちゃさんで、コラボメンバーがちょっと異例なかんじです!
聞いてない方はどうぞ!
じつはKarenTでも配信しております!!ジャケ絵かきました。ピクシブにあげてあります!
KarenTの購入ページ

じゃーん!!mp3ランキングで一時期3位だったとかなんとからしいです!すげえ!!!


それからそれからなんですけど、来週11月19日に行われる
THE VOC@LOiD M@STER18
A24の「てとおはぎ」にてUTAUアルバムの売り子します!!サークルカットも描きましたそういえば!

デスおはぎ曲がドドンと詰まったアルバムです。リミックスだったり未発表だったり10曲ちょっと入ってます!ジャケ絵はpolylineさんです!神っている・・・・・・。こういうゲーム欲しい('q')
実は私も10曲目のBELIEVER'S HIGH調声をさせていただきました…久々すぎてちょっとやばいです!歌詞にニヤつくひとが多いんじゃないかしら…
私的にヒメゴトがデスおはぎ色は薄いですが好きです 未発表曲全部すごいです保証します!
完全にデスおはぎ得なアルバムになってますが、デスおはぎ廃のみなさんは絶対買うべきですよ!!
\1000です!!詳しいことは本人のツイートとかブログとかを待ちましょう('д`)
とりあえず参加者が豪華なのと、デスおはぎファンならニヤニヤしちゃう曲がつまってるという感じですので、是非手にとってみてください><会場でまってます!
(ジャケコンセプトに合わせてJKコス再びというあれですが、かぶったので考え中です)


最近ずっと告知厨なんですけど、なにか普通のブログかけないかしら・・・
ツイッターやってるとブログで普段のことかくのやめちゃいますね('A`)
ではではまた!

拍手[2回]

2011/11/12 (Sat) UTAU TB() CM(2)

UTAUSONICをおえて

UTAUSONICおつかれさまでした!!

ウタソニ公式ページ

10月9日、渋谷aubeで初のユーザー主催UTAUライブイベントが開かれました
キャパ300人のライブハウスをお借りした訳ですが、ウタソニ内部では「300人も集まるのかな?」「半分ちょっと埋まればいいんじゃないかな」そんな感じの会話がすごく目立ちました。
そうしてきたウタソニ当日、客席おそらく超満員でした!!!!すごかったああああああ びっくりしました本当に・・・ありがたい・・・ちょっと涙でた・・・

販売した記念タオルなんか、最初は40枚なら単価
は高くなっちゃうけど売れるんじゃないかとかそんな事言っていましたが、いっきに100枚全部なくなりました!!!!本当にありがとうございましたあああああああ!!!!!!!

実はほんっとうに客席満員すぎて、他のバンド見に行くことができませんでした…辛うじて一番最初のmode3のけんか別れの途中だけは見られましたが、他はちょっと見られませんでした…
なのでツイッターでウタソニ検索してはグギギしてました…
mode3は萌々子さんがドジっ子スキルを発揮してしまっただとか
モノクローム・カラーパレットは白亜さんのMCですごく盛り上がったとか
昇天はたくさんスタジオ入っただけあってすごくいい演奏したとかパフォーマンスが素晴らしかったとか
miamuji.はもうリハの時点から私はデレデレで草原にいて欲しい女子とか言っていたのですが、やっぱりガールズバンドは素敵だっただとか
お客さんも楽しくライブに参加していただけたようですごく嬉しいです!

で、私たちレッチリの出番ですがステージ上がって観客のみなさんの暖かさに感動しました・・・・ウタソニはライブ初めて行く人とか多いとかいう話だったので、盛り上がりに少しは欠けるのかな?と思っていた時期が私にもありました…
私実はライブに出るの2回目で、こういう盛り上がるライブ見るのも2回目なんです。ミナツキさんなんかライブ経験無しとかおっしゃってましたな…平然とめちゃくちゃすごい演奏してましたが!
ウタソニでトリのバンドのボーカルをやらせていただいて、素人のグダグダなMCだったにも関わらず、みなさんすごい応援してくれて盛り上げてくださって、本番中なのにまじ泣きそうになりました…!!
MCはデスおはぎの力も私にとって本当にありがたかったですが、やっぱお客さんのあの盛り上がりがなければあんな気持ちよく話せなかったと思います!
ほんっとうに暖かい開場でした!!サイン会もたくさん来てくれて感動…

二回目のウタソニですが、どうなんでしょう
一回限りだったからこそ良いイベントだったわけで、毎年毎年やるのは少し違う気がします。
2,3年くらい間が空いて、またできればいいと思います。(これは私の勝手な妄想です…)


レポートに近い結構こまかいところとか、言い訳とか、聞いてみたい人もいるかもしれないので、追記にばさああっと書いておきました。
写真も後日届くようなので、届いたら掲載できるものは掲載したいです!


では、本当におつかれさまでした!ありがとうございました!

拍手[18回]

【 続 き を 読 む 】

追記!!

他バンドは見られなかったので、うちのバンドの事ばっかりになってしまうかもですが・・・・
レッチリはEFBからはじまって(しょっぱな私が音はずしまくった)
21世紀Pの「お前たち…我々が…最後の演奏者だ…」流れで厨二な感じで言ってもらいましたが、とってもよかったですね!!!まじさいこう
演奏がはんぱないのに、小山乃歌まじどうしたの?全力すぎて死んでたよ?という意見をいただきましたが!!!みなさんが好きすぎてしにました!!!
初心者とかそういう言葉に逃げたくはないですが、ステージにたって歌詞をど忘れしたりと、ボーカルの大切な役目をドッカンしてしまったりしてしまって申し訳なかったですorzテンション上がりすぎて自分どこ歌ってるかわからなくなるんですよね…!
ふわるさんのドラムのラストサビのしゅーてぃんのシンバルの素早いミュートまじかっこよかったわ…あれ注目しすぎて歌詞わすれたorz
カラオケで「千の願い」動画で「夏のにおい」だからすごく混ざるんですよね…むずい
とういうかキャーおはぎさーんがすごかったなあという印象 彼すごいわ…キャーオハギサーン!!
そういえば合せではずっとしめさばさんと振り付け考えてたのに一回も目合わなかった…
あと、私はミナツキさんのギターからポロリしたボリュームのつまみを踏むところだったみたい ドッタンバッタン

また、ステージが低くて、出演者をよく見られなかったという話ですが、
ステージあがった女性の衣装はですね、萌々子さんはピンクの大人っぽい衣装、きいさんは女の子らしくてほんと癒される衣装、6410さんとmia子さんは草原のよく似合うかわいい衣装、むちゃさんはちょっとパンクな素敵な衣装 私はJKのコスプレをしました
すいません、まだギリ間に合ううちにJKにならせてくださいおねがいします・・・ほんとまじ・・・・

いっぱい書く事はたくさんあるけど、もうこの辺にしておきます!
楽しいイベントでした!後日写真も一緒にのせますね!

× Close

2011/10/12 (Wed) イベント TB() CM(0)

UTAUSONIC  テトの日

こんにちはあああすっかり秋ですね 早くも寒くて起きられなくなってきました
というか、こないだまで8月だった気がするんですけど、なんかもう10月入って3日も経ってるらしいですね・・・時の流れ早すぎる・・・

UTAUSONIC 10/9(日)やりますよおおおお!!
↑のリンクから公式HPへとべます
すっげえ今更なんですけど、もしかしたら知らない人が居るかもしれないと思って…!!
今週の日曜日に、UTAUSONICというUTAUのライブイベントがあります!!
渋谷です!!渋谷aubeです!
開場は15:00からですが、途中からでも入れます!!
出演者は実に豪華です!!!!公式HPのメンバーを参照してください!ビビります!!!
もうこれは暇な人は来るしかないでしょう…。いやお知らせがものすごい遅くてほんと申し訳ないんですけど、もう時間のある人は来るに決まってますよね…
私も歌います!EFBとかしゅーてぃんとか歌います!どちらも作曲者が演奏します!ぱねえええ

さらに、ウタソニハンドタオルを記念グッズとして販売します!(500円)
ロゴがドカーンとなってるシンプルなデザインなのですが、まあもちろん出演者のサインで埋め尽くしていただきましょう…せっかくボマスで速攻作ったサインがあるので、私は書きますよ!
終了はそんなに遅くならないと思われるので、ぜひぜひぜひ時間のあるかたはいらしてください!!
イープラスでのチケット販売(当日券よりすこし安い)は今日の18時で販売終了してしまうようなので、今日知っていける!って方は当日券をご購入ください…!
知ってた!行くよ!!って方は開場でおまちしております!楽しみましょう!



で、ウタソニの翌日のテトの日ですが・・・・
すいません!!ウタソニばっか集中していて、テトコレのお仕事があんまできていません!!
テトの衣装デザインなどをピアプロで募集していたのはご存知ですよね!ですよね!
結果をテトの日からテト誕まで月1でニコ生をしてドカーンと賞を紹介していくようです!
ツインドリルの中の人はもうすごい大変そうですが、すごいテトやユーザーを愛してくれているんだなあと思えます・・・!
応募作品もめちゃくちゃ可愛くて、私も選考させてもらう機会があったのですが、かなり悩んでエナメルさんに泣きつきました!
私が選んだ時点で60弱作品があったのですが、今はもっと増えているようですね・・・
MMDモデルや立体、絵師さんにデザインをつかった絵を描いてもらったりコスプレしてもらったり動画になったり、すこし欲張りな企画な気はしましたが、楽しんでもらえているようなので大変うれしいです!
何より色々な衣装を着ているテトさんをみるのが楽しくてしょうがないですなああ!

この三連休めちゃくちゃ忙しいですが、みなさん気合入れてがんばりましょう!!!

拍手[4回]

2011/10/03 (Mon) イベント TB() CM(0)

ささやき連続音リリースしましたん

ついに秋らしくなってきてしまいましたけどお元気でしょうか
あんなに夏には祭りだ花火だ言ってたのに秋になってきたらほっこりしちゃってアクティブじゃなくなってきた小山乃です('`)あーぶどう食べたい あと温泉つかりたい

さてさてさておまたせいたしました!!!!!
重音テトささやき連続音ついにリリースいたしましたあああああああ!!
音源DLはこちらからできます!

こちらがデモ動画でございますます。さらになめらかにささやいてくれます。
「うるさい!大人の事情に口をはさむんじゃない!」のセリフも連続音使用してますね!HANASUでもいい感じに使えそうですね~やった!!
動画の最中に「もうテトじゃねえじゃん」というコメントを発見しました。テトです!!!
それから今回はなんとあの毎夜Pからオリジナル曲を書き下ろしていただきました・・・・!!!
ふわふわしたものっそいかわいい曲です。さすが毎夜P!!あんな華奢な体でよくドラムばんばん叩けるもんだ!!!しかし忙しい中ほんとありがたい。。。動画のなかで全面的にとりあげればよかったと後悔・・・・
動画ラストに入っているので、聞いてない毎夜Pファンは是非!!
あと、オリジナル曲に私も絵を書き下ろしました!

ズギャーーン!!!!

テトの日にむけてささやきの作品がたくさん出ることを期待してます!うへええ
もし、ほしい音源がありましたらメールやらなんやら個人的に送っていただければ検討します
中国語音源は考えておきます!!
メアド:yamanon@kasaneteto.jp

ではでは!!

拍手[6回]

2011/09/24 (Sat) テト TB() CM(0)