忍者ブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

(09/07)
(02/22)
(06/08)
(06/08)
(06/08)


[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat)

ニコニコ動画の中の人

年が明けて、あっという間に2月に入ってしまいました。
私のパソコン瀕死事件ですが、修理していただき、無事生き返りました!!
ぷるんさん、助言をくださった皆さんありがとうございました!
ペンタブも新しいのになりましたが、まだ慣れていませんorzがんばるぞー!


さてさて、テトスレやツイッターでもちょくちょく話題に出ていた本のお話をしようと思います。
ニコニコ動画の中の人 うP主50人くらい(?)紹介してみた
スタジオハードデラックス (著) 出版社: PHP研究所  価格:\1000

という今月19日に発売される本に私と線さんのインタビューが載っています!
発売日がまだなので詳しいことは言えませんが、どっしりインタビューされました
古参から新参まで50人くらい(?)ということですが、すごい規模ですよね!
もう予約は始まっているみたいです。気になる方は是非手にとって見てください(^^)

拍手[6回]

PR
2011/02/02 (Wed) 小山乃 TB() CM(0)

ボーマス15お疲れ様でした


1月16日のボーマス15 無事参加することができました!!!!

初参戦だったのでドキドキでしたがとても楽しかったです。
来てくださった皆さん本当に優しく接してくださって感謝です!

80枚ほどあったタオルも完売しました!買ってくださった方ありがとうございました!
入場すぐにきてくださった方もいて、感動を覚えました…!

そういえばサインを3名の方に頼まれたので焦ってその場で作りましたww
もっとカッコイイサイン考えればよかった(*_*)ハートとか悪ふざけしなければよかった
一人タオルに書いて大変な事になってしまった方すいませんでしたorz


サークルを回っている方の何気ない会話の中にテトが登場したりと、とても嬉しくなれました
可愛いと言ってタオルを見てくださった方、おねだりして買ってくださった方も何組かいましたがあたたかな気持ちになりました!
なんかこれは癖になりそうですねwwいかんいかん……

応援の言葉も直接たくさんいただきました(>_<)
文章でいただいたメッセージもうれしいですが やっぱり相手の表情を見ながら貰う応援の言葉はすごい威力を持っていると感じました!
面と向かって「応援してます!」「大好きです!」なんてなかなか言いづらいですが、そこを越えて伝えてくださった方々が喜んでくれる何かをして行こう!という気持ちになりました
あと 前回のボーマス14で私に手紙を書いてくださった方ありがとうございます。
ボーマス行く前に読んでうれしくなりました!

それとツイッターで私がちょくちょく言っていたUTAUのライブをやりたいという話
見てくださったのか、ライブに参加しませんかと声をかけてくださった方もいました。
ありがたいお話です(;_;)新しい出会いもあるんだなあと実感!

次回のボーマスはいつになるんだろう?また色々作ってわあわあしたい願望があります
ボーマスなのでテトさんやUTAUだけでなく普通にボーカロイドの何かも作ってみたいと思ってます
実現するかは謎ですが コツコツ頑張りたいです!

それではまた!

拍手[7回]

2011/01/17 (Mon) イベント TB() CM(3)

ボーマス15今度こそ行きます!

THE VOC@LOiD M@STER15
2011年1月16日(日)
池袋:サンシャインシティ文化会館2F展示ホールD

E77,78 あまねぎ でハンドタオル委託させていただきます!


一週間をきってしまいました!!
前回の14でマグカップを買ってくださった方々ありがとうございます
体調不良で行けなくて出せなかったハンドタオルを今度こそ持って行きます!
値段は300円予定です(´∀`)

たくさんの方にご挨拶できたらなと思っているので、お暇がありましたら、スペースにお越しください(^ω^)

拍手[3回]

2011/01/10 (Mon) イベント TB() CM(0)

youtube TD登録者1000人突破

マイPCがぶっこわかまして二週間になろうとしています…。
最初はすごく不便だったのに慣れてきた私が居ますorz
一応親のPCがかなり重いながら使えるので今日はそこから更新しています。
ウインドウを切り替えたりスクロールするだけで止まるのでイラッ(・ω・)って感じです


まだお正月の挨拶をしていませんでしたね!
あけましておめでとうございます!
ツインドリルのトップページは見ましたか?お正月テイストになっております
線さんのテトと私のウサギとかその他の合作絵です

ツインドリル判がいかしてますね!!
皆さんにとって良い一年になりますように・・・。

 
YouTubeのツインドリルチャンネル登録者が1000人を突破しました!
ニコニコ動画内ではあまり見かけない外国の方がこちらにたくさん登録されていたようです。
UTAU音源を出している人は外国の方が日本人より多いという話を最近知りました!
たまにテトが洋楽を淡々と歌っている動画がありますが、外国の方のためにもう少し使いやすい物を出したほうがいいのかなと考えさせられました。
私は英語の成績がさっぱりなのでぽーんと音源を出すことはできませんが、色々まとまったら考えてみようと思います!
TDチャンネルも1000人に止まらずもっと沢山の人にみてもらいたいですね!

拍手[3回]

2011/01/10 (Mon) テト TB() CM(0)

パソコンが動かなくなりました


今日はもう大晦日とは……今年は皆さまにとってどんな年だったでしょうか?
今年は4月1日からテトの道がぐっと広くなり、ラバーストラップになったりゲッカヨに特集組んでもらったり小説に出てきちゃったり、本当に色んな事がありましたね
来年はどんな年になるのでしょうか…今までの軌跡を見ていると夢がひろがりんぐです(゜゜)

さて、ツイッターで大騒ぎしたので知ってる方もいらっしゃると思いますが、私のノーパソが起動しなくなりました…………orz
「パソ壊れた」とツイートしたら 詳しい方がたくさん助言をくださいました(;人;)なんでこんないい人ばっかり……
ハードは平気かもしれないので一旦親のパソコンにデータを避難させるという方向ですすめますが、直るまでスカイプへ行けない&作業ができない&yamanonあっとkasaneteto.jp宛のメールの添付データを見れない感じになります…
6年くらい使ってたペンタブを買い替え、インストールしたら起こった事態なのですが 同じような事になって直った方がいらっしゃったらお話聞かせてくださいm(_ _)m

1月16日のボーマスで今度こそタオルを委託させていただきます!
詳しい事はまた後ほどかきます。


良いお年を♪

拍手[5回]

2010/12/31 (Fri) 小山乃 TB() CM(0)