忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

(09/07)
(02/22)
(06/08)
(06/08)
(06/08)


[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/04 (Sat)

テトたん生放送おつかれ!&おめでとう!



重音テト2周年を迎えました!
ここまで何人の方々に出会って、何人の方々にお世話になったかわかりません!
去年も「この一年はいろいろありました」とかいったけど今年の方がいろいろありました本当に!
また新しい一歩として重音テトは歩んで行きますが、どうぞ暖かい目で見守ってくださいm(_ _)m
またいろいろニュースがありましたら私もここで報告します!
テト誕生日動画が思っていたよりも多くて見きれないいいい!でも見ます!見ますとも!


テトたん2010生放送

来場者数:2862人 コメント数:22517

今回も本当にたくさんの方に来ていただきました!
りおっとさんとベビタスさんの司会は本当にすごい!聴きやすい!
しかし私は少ない出番をぐだぐだにしてしまったorz線さんと一緒に緊張しとりました
ちゃんとしゃべれる りおっとさん ベビタスさん セリさん デスおはぎさんすげーっす!
デスおはぎさんのお散歩の話で不覚にも吹いてしまって笑い声放送で本当に申し訳なかったですorz
でもあれは笑いますよね、というかびっくりしたわー・・・
OPやその他映像 音声もレベル高いですよね・・・テトは本当に恵まれてるな(ノA`。)
Aliveカラオケ配信もめでたい!本当に楽しい生放送でした!

また4/3 19時から22時の間、重音テト聖誕祭24時間生放送でもお邪魔させていただきます。
どうやら流れてる文字の質問にも答えられるような感じなので、お暇でしたら質問しにきてくださいな!

拍手[34回]

PR
2010/04/01 (Thu) テト TB() CM(3)

てとたん2010 生放送内容決定!

TWINDRILL テト公式サークルの生放送について詳細が決まりました!



☆祝 重音テト二周年記念!!☆
記念すべきテト誕生の瞬間を皆で一緒にお祝いしましょう!

会場は→こちら!

・テトの今までの歴史を振り返る!
・ツインドリルからの重大発表!
・デスおはぎさんをゲストに招いてのテトトーク!
・テトに関わるあの方達からのお祝いメッセージ!
・4/1カウントダウン!

…等々、記憶に残ること間違い無しの二時間半!皆様是非お越し下さい!

【司会進行】りおっとP(mylist/6683050
      ベビタスP(mylist/14180209
【出演】セリ(ツインドリル代表)(mylist/8056752
    小山乃舞世
    線
【ゲスト】デスおはぎさん(mylist/11472195

重音テトコミュ(co3771


おいやべーぞ!デスおはぎさん来るぞ!
重大発表もあるのでおききのがしなく!!

拍手[11回]

2010/03/24 (Wed) イベント TB() CM(2)

重音テト連続音/10/04/01版


ツインドリルの音声班がやってくれました!
「テト連続音実験版」と「重音テト新Lite/09/10/10版」を修正してできたのが「重音テト連続音/10/04/01」です

☆☆ 重音テト音声ライブラリーの新バージョンリリースします! ☆☆

ソロンをご覧の方はお気付きかと思いますが、本日 3/13(土)に
重音テト音声ライブラリーの新バージョンリリースします!

単独音は新たに設定した原音設定や音の精査を更に重ね、自信を持って送り出す準備が整いました!!
↓ が2/24にテトロダ7号にうpされた単独音のテスト歌唱です。
http://loda.jp/teto7/?id=196 (resampler10)
このテスト歌唱からも2週間以上経っていますので、今日リリースの新バージョンは更に良い結果になっていると思います!

連続音も単独音と同じく細かい作業を継続しつつも、今回の新バージョンでは大きな変化があります!!
☆ 音ファイルの先頭部にある無音部分を削除し、ファイルのダイエットを行いました!
  その結果、サイズ容量が12MB小さくなりました!
☆ 指摘されることの多かった「巻き舌」を修正し、改善しました!
☆ 歌唱に影響しない範囲で音と音の間の無音部を削り、滑らかさを追求しました!
☆ 原音設定に[a -][i -][u -][e -][o -][n -]を加え、R(休符)の代わりに使うことで、
  "息を抜く音"の再現を可能にしました!(ただ、手動での切り替えが必要になります・・・。
  腕自慢の方や、リアリティを追及される方は是非使ってみていただきたいです!)
大きな変化だけでなく、継続していた原音設定の再点検や再修正で地力は間違いなく上がっていると思います!

また、単独・連続音共通のバージョンアップで「音源のインストール」に対応します!
UTAUやテトさんをガシガシ使っている方には、小さな一歩かもしれませんが、
これから「UTAUを使ってみたい、テトに歌わせてみたい」という方には大きな一歩だと思います!
UTAUマスター・テトマスターの方はもちろん、初めて使うという方にも、
4/1 重音テトの誕生日には是非、新バージョンの音声ライブラリーでお祝いしていただきたいです!!


こちらはスレからひっぱってきた今回の新音源の特徴です
音源のダイエットはすごく魅力的だと思いました。いっぱい音源入れてる人にはすごくありがたいですよね!
正直私は録ることしかしてないのでみんなやってもらって申し訳ないです(>_<)

私のデモの感想は・・・
まず、「さくらー」言えてる!「さーよーなーら」言えてる!!
巻き舌無くなった!綺麗に「ら」が言えてて感動です(;人;)
「滑走路を走るの」の「る」にはまだ見られますが、そこは多めにみて><
すごく滑らかに歌えてますが、やっぱ低音には弱いのが残念だああorz
テトの声って、元の声からピッチをいくつか上げているので、低いテト音声を作るのはすごく難しいんです。
色々録る音源はいっぱい残っていますが、その辺もチャレンジしていきたいと思います。
「春二番に吹き出して」ここ人間!?私じゃないけど人間!?
すごいなあ本当にすごいよ私だけの力じゃこんな事にはならなかった!
改めてありがたいです。

とりあえず皆さん実際に聴いてみてください!
DLした人にはもれなく神調声を期待してます(`・ω・´*)

拍手[16回]

2010/03/13 (Sat) 音声について TB() CM(1)

おしらせおしらせ

かさねてとどっとじぇーぴーの私専用メアドを手に入れたので、今まで「やまのんブログについて」に設置してあったメールフォームを撤去しました。
変わりに、メールアドレスを書いておく感じにしましたん

私に届くアドレスはこちら↓


ツインドリル(テト公式サークル)の音声チームに届くアドレスはこちら↓

(私だけではなく、音声チーム全員にメールが届きます)

このアドレスたちは「やまのんブログについて」の記事の追記にも載せてあります


あ、あと!3/28に京都で行われるVOCALOID PARADISE3に行きます
ツインドリルメンバーとおじゃましますます
実は大きなイベントに行くのはこれが二回目で緊張ですが
いろんな方にお会いできたらなあと思っています
・・・とか言いたい所ですが、恥ずかしがり屋なので隠れてるかもです><
とりあえず、当日よろしくおねがいしますm(_ _)m

拍手[2回]

2010/03/10 (Wed) 小山乃 TB() CM(0)

ミクの日だった


今日はミトの日ですが、昨日はミクの日だったので、ミク絵を描いてみました
にゃぽで記事かいたら「小山乃のテト以外の絵見たことねえぞ」と言われました
そういえば私テトか適当な絵しか描いてないな・・・
前から言ってましたが、絵がいい調子に描けると完璧を目指したくなるんですよねorz
どうにかならないでしょうか('A`)



このソラ聴いて思ったんですが、すげーイケメンやべえ!
テッド君にもこんな風にイケメンに歌って欲しいなあ。。
テッド専用イケメンボイス音源なんてできないんでしょうかね・・・

・・・・できないんでしょうかねって私が録るのか(゜д゜)
溜めてる音源録ったら挑戦してみようかなと思います


テト誕生日イラストまだまだ募集してますよ!!

拍手[4回]

2010/03/10 (Wed) イベント TB() CM(0)