忍者ブログ
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(09/07)
(02/22)
(06/08)
(06/08)
(06/08)


[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/28 (Thu)

遅いですが SPA!


週刊SPA!にボカロ特集がああああ!!!!
なんと、見てわかるとおり、テトさんもババンと載っているのです!!
テトさんが全身登場しているのです!!!!!
更に、更に我らが線さんのインタビューも載っているのです!!!
すごいかっこいいこと言ってて涙しそうになりました。勉強のできる子のコメントが載っています。
公式ボカロの中、テトも一緒に紹介していただけるのは本当にうれしいですです
ちゃんとエイプリルフールに誕生したキャラと書かれているし、SPA!さんありがとう!な感じです
もうちょっと早く告知したかったのですが、SPA!が発売されてから多忙になり、買いにいけませんでした・・・。セリさんにお借りして写メらせてもらう始末です。
ほしかったー!!!って方には申し訳ないです('A`)


それから・・・
とらのあなで開催の「VOCALOID人気投票」の結果が発表されたらしい件 初音ミクみく
きたああああああ!!!
私も一票テトさんに投票しにいきました。その時中間発表が出ていたのですが・・・
テトさん最下位4票でした\(^o^)/
しかし、それを危機と感じたテト親さんたちが応援してくれて、8位になりました・・・!!
すごいいっぱいいろんな人が応援してくれたんだなあと思いました
8位、満足すぎる位置でした!!ありがとおおおう!

拍手[3回]

PR
2011/07/18 (Mon) テト TB() CM(4)

ボーマス16&とらのあな投票

遅れてしまいましたが、6/12に開催されたボーマス16、ウタマス3お疲れ様でした!

おかげさまでストラップもアイフォンカバーもたくさん売れました(>_<)
私とエナメルさんのマグカップも完売したし、エクリンのチロルチョコも完売したし、
本当にたくさんの方に来ていただいて、愛されてるなあと思ってしまいました(;_;)
スケブや色紙もたくさん描かせていただきました!
申し訳ないクオリティの絵でも喜んでくださってくれてうれしかったです(ノд;)
NHKきいたよー最後残念だったねーと言ってくださった方もたくさんいてもうなんともいえない嬉しい気持ちになりました><エレウタ再放送があればまたぜひ!

へらへらと調子に乗っているようであれですが、
次のウタマスにもエクソンさんと一緒に申し込ませていただきました・・・!
今回間に合わなかった合同本を頒布しようかと思ってます!次回も間に合えばですがorz
次回もよかったらもにょすん部にいらしてくださいね(´ω`*)


ところで・・・
みなさんこれはご存知ですか?
とらのあな「秋葉原店A」で「VOCALOID人気投票実施中」らしい件
初音ミクみく
ほう、ボーカロイド人気投票か・・・と思って開いてみると・・・
初音ミク
鏡音リン
鏡音レン
巡音ルカ
MEIKO
KAITO
GUMI
神威がくぽ
lily
重音テト
その他


みなさんお気づきでしょうか?
そうです・・・重音テトの名前が入っているのです(゜д゜)
先輩方を押しのけて、テトが投票できるというのです・・・!
恐れ多いのですが、いただいたチャンスは無駄にはしません!!
テト親の皆さん、どうか秋葉原へ出かけた時は、重音テトに一票入れてあげてください!
合成音声UTAU党、三十路キメラ・重音テトに清き一票をよろしくお願いします!
中間発表はもうされていて、やっぱりミクさんが26票で一番みたいです。さすが!
投票締め切りは7/3のようです。あと一週間ない短い期間ですが、テトがなんとかひょいっと入ってくれたら嬉しいですね!という話です(´ω`*)
ひょいっと入ってくれたらフィギュアなんか発売しちゃったりしてでへへなんて妄想してます(´▽`)
テトがどの位置でも、投票結果は気になりますよね!以外にもいっぱいいるその他がランクインしちゃったりして
7/9に投票結果が出るとの事なので、注目です!

ではでは今日はこの辺でノシ

拍手[7回]

2011/06/27 (Mon) イベント TB() CM(0)

4月1日テト誕動画

こんばんはー小山乃です
もう2ヶ月が過ぎましたが・・・ようやくテト誕で投稿された動画を大体見終わりました・・・!
タグがバラバラで見落としてる作品もありますがとりあえずは見たはずです!
いい作品ばっかりだったのですが、特にいいなあと思った作品をいくつかあげてみました(^ω^)
五月半ばからみ始めたのですが、もう胸がいっぱいになりました・・・!
エイプリルフール当日に動画を見ていたらどんなに感動していたことか・・・
それでは、感想つきですので、まだ知らない作品がありましたら参考にしてみてください。

↓オリジナル曲


かわいいです!jk(?)時代のテトさんな曲です!
とびきりの笑顔で玄関に立ってるテトさんが想像されます!
だれかPVにしてほしいです


ささやき音源がすごくきれいに使われています!
ラジオなんですが、しゃべり方もものすごく可愛くて上手です(´▽`)
HANASU中での語尾息の使い方もささやきの使い方を駆使しています!
ラジオ内容もルコとの絡みが面白いです!


落ち着いていていい雰囲気の曲です。
切ない歌詞がテトの誕生とシンクロすれば涙腺が崩壊します!
いい意味で眠くなります(´ω`*)


毎夜Pの「a day in the loop.」を市蔵さんがアレンジした作品です。
透明感があってきれいな曲を少しかっこよくアレンジしてあります
そんなに大きなアレンジはされていないです、元の良さを残しつつみたいな感じですね
市蔵さんのどこか切ない感じのアレンジすごい好きなんですよね・・・
テトの声も原曲どおり、少し少年のような声質です


シンプルでストレートな歌詞なために心にくるものがあります!
最初の話も、PVも本当にテトが生きてるように感じてきます!
最後は天使になってくれます!!おっおーがかわいいです(^o^)

↓ボカロ曲カバー作品


原曲しらなかったのですが、かわいらしい曲ですな('▽`*)
ツンデレだったりキメラだったりでオオカミガールってなんだかしっくりきますね!
調声もうまくて耳に心地よいです


なぜ伸びていないのだろうか・・・調声が神がかっています
なななんとテトはゆらほにゃさん、リツはこぬこさんの調声なのです!
これはずっと聴いていてもいいですね!絵もきれいでもうなんかBGMにするのももったいないです!


キプシンさんの調声!安定感がすばらしい!
我らが代表!セリさんのPVです!!さすがすぎます・・・!
メッセージ性というか、伝わるものというか本当に鳥肌がとまらん・・・


ちょいちょい囁き音源が使われていてとても心地よいです(´ω`)
イラストと曲があっていてすごく和みます!

↓その他


これはあたらしい!!
テトとデフォ子が歌を詠みあう動画です。
普通に本格的です!思わずおおーと言ってしまいます




ボーマス内プチオンリーウタマス
ウ10「ただのもにょすん部」もよろしくお願いします!

拍手[4回]

2011/06/06 (Mon) イベント TB() CM(0)

ボーマス内ウタマス今回も出ます!

こんにちは、小山乃です
28日のエレうた!たくさんの方が聞いてくださったみたいで、どうもありがとうございますm(_ _)m
最後の方緊急地震速報で切れてしまって聞けなかったとの事でしたが、再放送の方は未定だそうです(>_<)
まだ有名じゃないけど素敵なテト曲をエレうたでどんどんリクエストしていければいいですね(´ω`*)
UTAUのキャラクター全員リクエストすることはまだだめなんでしたっけ?
ゆくゆくはUTAUの曲もボカロに負けないくらいいっぱい紹介される日がくればいいですね(^o^)


さて、あともう2週間をきってしまったボーマスなんですけれども・・・
ウ10 ただのもにょすん部
エクソンさんと一緒に参加します!

一応前回のボーマスにも参加させていただいたのですが、ウタマスはなかったので!
今回はウタマスがあると言うことではりきりモードでした(`・ω・´)
とりあえずちらちらリクエストのあったアイフォン4専用カバーを二種類15個ずつ発注しました!
「きみはじつにバカだな」の「だ」と「な」がみごとにきれてるううううorz

ひとつ2000円(思っていたより画像が荒いです・・・orz)
さらに左の絵柄のビニールストラップ(まだ届いてない)も500円で出します!
それから、前回のボーパラで少し残ってしまったマグカップたち6個ほども1000円で出します!
エクソンさんの方は右の絵のチロルチョコを出します!本はちょっと謎です!

本当はエクソンさんと合同で本をだしたろうかと思っていたのですが、ちょっと時間がなくて断念・・・
とりあえず表紙だけぱぱっと描いたので変更になるかもですが載せておきます・・・

三人娘ばっかかいててvip組でぃすってんの?って感じなのでついに描いてみました。難しいです!
絵描くときに完全に良く手が動くときに全部描くみたいな感じなので、絵柄が定まりません・・・誰かに影響されてる的な感じではなく普通に気まぐれ感マックスなので漫画がかけるかどうか不安ですが、やってみたいので!ウタマスなんていうすばらしいオンリーがあるので!挑戦したいと思います!

ということで、ボーマス行かれる方、是非是非いらしてください!
大体暇なのでスケブとかできると思います!

拍手[2回]

2011/06/01 (Wed) イベント TB() CM(0)

エレうた!

お久しぶりです!小山乃です!
上京してから1ヶ月ちょっと、やっとネットが繋がりました!!
携帯代がなんとか言われていたので携帯を使う機会を減らしていたらツイッターも追えず
寂しい4月を送りましたが、もうこれからはおっけーです(^o^)
テト誕動画もまだ少ししか見れていません!いいなと思った作品をまとめた記事は次回にでもあげます・・・!

さてさて、さてさて
みなさんNHKの「エレうた!」というラジオ番組をご存知でしょうか?
音声合成ソフトを使った曲すべてひっくるめて「エレうた」として紹介している番組です。
もう何回か放送しているので知っている方も多いと思いますが再放送もあるようなので、知らない方は是非聞いてみて下さいね(^ω^)
そして、番組内に電話インタビューのコーナーのようなものがあるのですが、
そのコーナーになんと、私がインタビューを受けます!
テトの恥さらしとならないようがんばってくるつもりでしたが、グダグダ感マックスでしょうもない感じになっておりますorz
パーソナリティの桃井さんと花澤さんにプロの技で助けてもらってはいますがおろおろおろおろですorz
放送は5/28 22:15~23:00です!正直恥ずかしいですが、ぜひぜひ

拍手[10回]

2011/05/25 (Wed) 小山乃 TB() CM(0)