忍者ブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

(09/07)
(02/22)
(06/08)
(06/08)
(06/08)


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat)

終夜ジャパネスク

ご無沙汰しております、小山乃です!
色々ありまくりまして、何から書けばいいのかわからずかなり放置してしまいました・・・・。
祭りもプールも海も行かずうちになんだかもう秋らしいですが、皆様はどうお過ごしでしょうか?
こういうとなんだか私が引きこもりの寂しいぼっちと言う感じですが全くその通りです・・・・
来週からプール・海・祭り全部を制覇していく予定です!

さて、テトさん関係でも色々楽しいお知らせがありましたが、
最近私がガーッと打ち込んでいたのはこれ!

命短し恋せよ乙女に続く、音楽デスおはぎ・動画小山乃作品です!
ライブでギターを弾いていただいているワザマさんがギターソロやってます!ひゅ~!

まず、Chimera music.ってなんなんじゃって感じですが、
今まで使っていた「テトおはぎ」が恥ずかしすぎるために生まれた新しいサークル名です!
デスおはぎと小山乃の同人サークルです。
今度からイベントで私を見つけてくれる際はChimera music.をお探し下さい!

作品の話になりますが、肉食系テトがイケメン探しのたびに出る、そんな曲です
いたずらメールを本気にしたり、騙されてみたり、まさにテトちゃんの大冒険という感じです!
イラストも紙芝居みたいになるようにたくさん描きました
始まりや最後を見て、気づいた方もいると思いますが命短し恋せよ乙女に通ずるものがあるようです!
デスおはぎ先生の中でも色々ストーリーができているようですが、私も私なりに色々解釈して楽しんでいます。
恋せよシリーズとなるのでしょうか・・・これからが楽しみです!

実はこの曲、8/14に発売された妖艶和奏絵巻feat.初音ミクに収録されています!
和風コンピ第二弾です!気になる方は是非

拍手[6回]

PR
2013/08/22 (Thu) テト CM(52)

ニコニコ超会議2

なんともう気づいたら26日で、明日から二日間超会議なわけですが・・・(・言・)
皆さんどうお過ごしでしょうか・・・。私は緊張ばくばくです!

一日目では超ボーマスE49「テトおはぎ」でサークル参加です!
デスおはぎの新譜が頒布されます!
詳細はこちら!→http://cute.sh/teto/
テト誕の時にはまだ未定だった部分も全部公開されて、クロスフェードも投稿しました!
サイト作りとかクロスフェードとか、あと今回歌詞も一曲お手伝いさせてもらったアルバムです!
どの歌詞を書いたかはクロスフェードとか曲名を見ればすぐわかると思います!自信作です!お楽しみに!

さらに、ツインドリルPTA通信にて告知がありました、エイベックスブースでのテトグッズですが、
テトおはぎブースでも販売いたします!

吉原ラメントと命短し恋せよ乙女通称にゃんちんラバーストラップとファイルです!
ラバーストラップは私の原画から作っていただきました!感激です!!!
私のブースでも上のグッズ2点以上お買い上げいただきますと、HBCオリジナル缶バッヂを差し上げます


また、エイベックスブースのみですが、
アルファポリス様から本日発売の「吉原ラメント」の小説私と亜沙さんのサイン入りが限定販売されます!
エイベックスブースでは、HBC缶バッヂは小説かグッズ2点以上のお買い上げでもらえます!

一日目、私のブースでグッズをゲットできなくても超会議終了までエイベックスブースでは販売を行っています!

PTA通信にも詳しく載っています!


二日目は、エイベックスステージに出演いたします!
28日 14:30~ 重音テト feat.小山乃舞世 (0401 The Best Days of 重音テト)
前回記事で書いたように、ウタソニなどに出演しているUTAUクラスタの方たちに演奏していただき、歌います!

Vo.小山乃舞世
Gt.ワザマ
Gt.ゆうちゃん
Ba.デスおはぎ
Key.市蔵
Dr.neL(毎夜P)

他出演者みると、相当豪華でびっくり。。。さすがエイベックス・・・
めちゃくちゃ緊張してますが、楽しんでいってください!
また、この日、エイベックスブースでデスおはぎの新譜も委託しています!
ステージ終了後にブースで売り子のお手伝いもさせていただく予定ですのでよろしくお願いします!


いろいろあっていっぱいいっぱいですが、こんな感じです!
あ、あと超パーティーにも今年もテトが出演しますので、お楽しみに!!!
会場で待ってます!!!

拍手[11回]

2013/04/26 (Fri) イベント CM(2)

テト誕2013ありがとう!

どうもお疲れ様ですいえーい!小山乃です!
さっそくですが

テト5周年おめでとう!!

ついに6年目突入です!ありがとうございます!
5年目のビックニュースと言えば、やっぱり0401の発売でしょうか。
嘘の歌姫がついにメジャーデビューということで、とても感動しました・・・
たくさんの方に聞いた頂いた0401ですが、

ニコニコ超会議2 2日目 会場内エイベックスステージにて

0401ベストデイズオブ重音テト feat.小山乃舞世 ステージ

14:30からやらせていただきます!!



とっても恐縮です!0401収録曲を中心に、テトの曲をやらせていただきます。
その際バンドを組むのですが、こんなメンバーになってます。

Vo.小山乃舞世
Gt.ワザマ
Gt.ゆうちゃん
Ba.デスおはぎ
Key.市蔵
Dr.neL(毎夜P)

最強メンバー集めました!!とってもたのしみです!
オリジナルグッズも販売予定です!
ぜひいらしてください!


また、超会議内 THE VOC@LOiD 超 M@STER24の1日目
「テトおはぎ」E49 参加いたします!
デスおはぎの個人テトコンピがついに頒布されます!
詳細はこちら!http://cute.sh/teto/
私の歌ったテト曲も収録されます!お楽しみにー!

もう一件、隣のブースE50で「OverDance」というテトリツコンピも頒布!
その中に私とリツの声の人カノンさんとのデュエット曲が収録されます!
【ニコニコ動画】【超ボーマス24】重音テト・波音リツコンピレーション「OverDance」【XFD】
初デュエットです!カノンさんが歌うまいのではずかしいですが、ぜひぜひ!
コンピ参加メンバーも大勢で、そのうえ豪華です!早く聴きたい


さらに、吉原ラメントノベライズ化!!
これは4月26日全国の書店で発売されます!!
表紙は 有坂あこさんで、挿絵は 村上ゆいちさん
二人ともピクシブのランキングでよく見かけるので、とっても嬉しかったです!
私も口絵を何枚か描かせていただきました!
吉原ラメントの動画をみて想像したお話とはまた少し違うお話になっています。
わりとむずかしめの言葉が多めなので、難しいですが、逆に言えば大人の方でも楽しめます!
興味のある方はぜひ手にとってみてください!


それでは、まだ色々告知できることがあるのですが、そのうちさせていただきます!
超会議ではよろしくです!

拍手[11回]

2013/04/04 (Thu) テト CM(0)

さっぽろ雪祭り

ひゃー!年明け初のブログでした!ごめんなさい!
明けましておめでとうございます!私はやっと成人式を迎えることができました!

さて、2月に入ってみなさんツイッターなどで見かけたと思いますが・・・
さっぽろ雪祭りにてツインドリル+北海道UTAUクラスタが市民枠でテトユフ雪像を作りました!
私はちょうどテストで雪像制作チームには参加できなかったのですが・・・

おそろいのジャケット!かっこいいですね!本格的!
この絵をデザインしたのはご存知エナメルさんです。こんな雪像を作ろうとイメージしたようです。
でもみんな本業じゃないし、さすがにここまでのクオリティは・・・と思いましたが


!? すげーーーー!イラストのまんまできあがってる!
すっごくびっくりしましたwなんでみんな実はこんなすごいことできること黙ってたんだよー!


ユフさん側
足元いろっぽいです!にむくんが撫で回してテッカテカに!
みつあみもドリルもしっかりできてます!


実は裏側にデフォコンがひそんでました。道路挟んでるので遠めですが・・・

この雪像、どうにか小さいフィギュアに出来ないのかずっと頼んでましたw置物にして飾りたい!!
雪像の前で見守っていたのですが、見に来た人が「かわいい!」とか「すごい!」と言って写真いっぱい撮っていってくれました
テトユフ知ってる人も知らない人もこのクオリティにはびっくりしていて、作ってない私でも嬉しくなりましたw
来年もできるといいなーと思います。次はテストがかぶってないことを祈ります!!

会場にいるツインドリルに声をかけるともらえたステッカー!

拍手[17回]

2013/02/09 (Sat) イベント CM(0)

年内の活動!

こんばはー!ねむいよー!!
今年も残すところ2週間ちょいとなってしまいましたが・・・
ぎりぎり皆さんの前に出られる機会がありますので告知!

Daisy×Daisy『ミラヰアカヅキ』リリース記念イベント
まずなぜ小山乃がDaisy×Daisyのイベントに顔を出すの?と思う方が多いと思います(・言・)
亜沙さんと広末さんが前からDaisy×Daisyのサポートで楽器をしていたそうなのですが
吉原ラメントをマネージャーさんが見てくださって、なんか一緒にやりましょう!という事で
今回、19日発売のCDで色々お手伝いさせていただいたのです!
滑り込みで星詠みエンドラヴァーの歌ってみたも収録できるそうなので、その制作メンバーゲスト出演してきます!
それから、なんとsasakure.UKさんの『ミラヰアカヅキ』のPVも作らせていただいたので、
sasakure.UKさんとも別の日、ゲスト出演させていただきます!

Daisy×Daisyのイベントは12/18.20.21.22.23都内いろんな場所で開催されます!
MiKAちゃんのミニライブと握手会、2ショット写真会が行われるようですよ!
気になった方はこちらで詳細をご確認ください!デイジーデイジーMiKAオフィシャルブログ

小山乃ゲスト出演日程
12/20・・・19:00~ポニーキャニオン 1Fイベントスペース ゲスト:sasakure.UK 小山乃舞世
12/21・・・21:00~タワーレコード新宿店7Fイベントスペース ゲスト:亜沙 広末慧、小山乃舞世

19日発売のCDには亜沙さんが心をこめて作った星詠みエンドラヴァーのアンサーソングも収録されるそうです!すごいわ!
それから、初回限定版のミラヰアカツキverのCDのジャケット描かせて頂きました!


コミックマーケット83(冬コミ)
有明・東京国際展示場 (東京ビッグサイト/有明臨海副都心)
3日目月曜日西地区え-07b「テトおはぎ」?ちょっとサークル名謎です!デスおはぎブログで確認してください!
私はマグカップとマウスパッドと画集をもっていく予定です!
デスおはぎは1stアルバム「ドラマチックメモリー」がそろそろ品切れするそうなので、是非この機会にお求めを!

年末忙しいとは思いますが、会いにきてくださるとうれしいです!
また来年も色々参加しますので、よろしくお願いします!

拍手[10回]

2012/12/13 (Thu) イベント CM(1)