忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

(09/07)
(02/22)
(06/08)
(06/08)
(06/08)


[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/20 (Mon)

やっと

やっと学校の方が落ち着いてきました どうもこんばんは小山乃です(`・ω・´)
宿題というか夏休み明けテストと学力なんとかがハードすぎて爆笑でした
とりあえず一命は取り留めています!
以下、言いたかった事と報告やらなんやらをば!



最近悪役テトを見かけるのですが、あれもうやばいですね!
あれが真の立ち位置じゃないですか?すごく良いです(*´ω`*)
テトはアイドル的な意味で人気者になるよりも悪役だけど素敵みたいな方が良いと私は思います
なんか有名所でいう…んー…えーと…
ポケモンのロケット団的な…?下っ端よりサカキ様の立場の方がテトっぽいかと思いますが!
とりあえずツンデレラスボスみたいな!ボカロがテトと戦ってる感じ凄い好きです!
そういや もそもそPと連続音収録後にスタバでお話した時もこんな事言ってたなぁ…
本当は動画紹介兼の悪役テトの話をしたかったんですが携帯からなので今回は無しという事で…!


テトの連続音はただいまテスト中です。なんか「い」がゆっくりみたいな発音の仕方ですww
アップが足りなかったのか声質が最初と最後で違っていたのが早く公開できない理由のひとつでございます。
音声部の方が歌わせているのを聴くと おぉ連続音やるなぁ…!って感じですが同時にもっと行けるんじゃね?とも思います。難しい…
という事で もうしばらくお待ちください…m(_ _)m


明日はボーマスですね!私は部活で会場には行けませんが その後の顔合わせ会に行ってきます
緊張する…!恥ずかしくない格好で行かなければ…!!
明日顔合わせ会参加の方々 よろしくおねがいします!


それでは!!



拍手[0回]

PR
2009/09/05 (Sat) テト TB() CM(4)

連続音録音終了!

8月13日 スタジオ録音無事終了しました!
実験・案を下さったテトチームの皆さん
録音サポートしてくださったモモチームの皆さん
応援してくださったスレの皆さん
今回同行してくださった藤本萌々子さん ありがとうございました!
藤本さん前に聞いたことあったけどモモのイメージまんま優しいお姉さんでしたw

今回録った音声は連続音のみです
連続音から単独音がとれるらしいですが 初心者用の単独音としては短すぎですかね…?
声が徐々に枯れてきた事もあり 連続音が終わったら区切りを付けてしまいましたが単独音↑↓忘れとった…orz

今までは 録る→テト加工→公開
の流れでしたが今回は
録る→音質向上加工→テト加工→公開
この流れでいこうと思います。
テト加工も 今までの適当なソフトでなく 良いソフトにお願いしようと思ってます。

声質ですが 最初は優しい発音で 段々雑な発音になってますwww
どう歌ってくれるか楽しみですw

拍手[1回]

2009/08/14 (Fri) 音声について TB() CM(4)

連続音収録について!

引き続き、新音源頑張ってくださいのメッセージありがとうございます
話はすすんでますよ!ご安心ください。

8/13に桃音モモの音源提供者の藤本萌々子さんとスタジオ録音が決定しました!
元々は綺麗な単音+αだったのですが、今回は連続音中心の収録になるそうです。
収録できる時間が少ないので全部録れないかもしれません。
いろんな方々から助言をいただいたので、それに従って録音したいと思います。

私が一番気になっているのは「連続音では音声提供者の歌い方の個性が出てしまう」事です。
それはそれで、UTAUキャラには魅力的な見所になると思いますが
テトの場合、今まで力強い歌い方だったために、私の個性がでると困るんですorz
他の音声提供者さんたちは安定した音声を録っていましたが、
テトの場合安定してなかったので、調声の個性を生かせる音声でした(と思っています(^o^;)


とりあえず適当な環境で耳のあるロボットの唄を少しだけ歌わせるだけの連続音を録ってテト音声製作チームの有志の方に歌わせていただきました。
http://loda.jp/utauco/?id=2
オケは【ニコニコ動画】「耳のあるロボットの唄」を人間が歌ったよ。(カバー)ここからお借りしたそうです。うほっいいオケ・・・
今回の連続音はテストのため、配付の予定はありませんのでよろしくおねがいします(`・ω・´)

聴いた感想
もっとテトっぽくないかと思いました。結構テト!
単音の時と同じような感じで録ったからでしょうか?
でも、単音のテトと組み合わせて聴くと、声に張りが無いorz
よおし!やまのんがんばって大きな声で再録音しちゃうぞお!と張り切ってみる(^o^)

拍手[1回]

2009/08/09 (Sun) 音声について TB() CM(5)

耳ロボの殿堂入り・音源

こんにちは、小山乃です
実はですね、奈良のインターハイの応援へ30日から今日まで行っていたのでUTAU関係に目を通せませんでした。
途中の耳ロボの殿堂入り記念絵を残して旅立ってしまったという事もあり、お祝い記事描けませんでしたorz

ついに殿堂入りしましたね・・・!おめでとうございます!
ずっと評価されるべきタグに同意!
絵はカラオケ配信までとっておく事にしちゃいましたw楽しみだーー!


さて、モモで試された連続音ですが、昨日の夜あたりから問い合わせがたくさん来てます
前から新音源にはこの連続音を入れようというのは案がありましたね。
数多い音源の中で中心となって試してくださった藤本さんに拍手!
提案者の耳ロボPにも拍手!そして作者の飴屋さんにも!
これでUTAUで歌わせる技術がかなり上がったんですもんね、すげーや!
もそもそPからテストなど協力しますと心強いメッセージや
いろんな方々からテトも是非という言葉がきています。
頑張りますので、期待して待っていてください!


ゆらさんの新作キター!新モモ聴いたあとに聴いたのにつよい!
コブシとかきいてるところが気持ち良いです。次回も期待してます!

拍手[0回]

2009/08/02 (Sun) 未選択 TB() CM(3)

殿堂入り


【ニコニコ動画】【MikuMikuDance】ぽっぴっぽーMkⅡをテト達に踊らせてみた
おめでとおおおおおおおおおおおう!!
やっぱりすごいよテトさん、なんだよ踊りはうまいじゃないか・・・!
今回は「声が・・・」コメントをたくさんみましたwwwwwwww
(^o^;)<サーセン… としか言えませぬ!新音源で頑張るぞ!

拍手[0回]

2009/07/24 (Fri) テト TB() CM(2)