忍者ブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

(09/07)
(02/22)
(06/08)
(06/08)
(06/08)


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat)

連続音収録について!

引き続き、新音源頑張ってくださいのメッセージありがとうございます
話はすすんでますよ!ご安心ください。

8/13に桃音モモの音源提供者の藤本萌々子さんとスタジオ録音が決定しました!
元々は綺麗な単音+αだったのですが、今回は連続音中心の収録になるそうです。
収録できる時間が少ないので全部録れないかもしれません。
いろんな方々から助言をいただいたので、それに従って録音したいと思います。

私が一番気になっているのは「連続音では音声提供者の歌い方の個性が出てしまう」事です。
それはそれで、UTAUキャラには魅力的な見所になると思いますが
テトの場合、今まで力強い歌い方だったために、私の個性がでると困るんですorz
他の音声提供者さんたちは安定した音声を録っていましたが、
テトの場合安定してなかったので、調声の個性を生かせる音声でした(と思っています(^o^;)


とりあえず適当な環境で耳のあるロボットの唄を少しだけ歌わせるだけの連続音を録ってテト音声製作チームの有志の方に歌わせていただきました。
http://loda.jp/utauco/?id=2
オケは【ニコニコ動画】「耳のあるロボットの唄」を人間が歌ったよ。(カバー)ここからお借りしたそうです。うほっいいオケ・・・
今回の連続音はテストのため、配付の予定はありませんのでよろしくおねがいします(`・ω・´)

聴いた感想
もっとテトっぽくないかと思いました。結構テト!
単音の時と同じような感じで録ったからでしょうか?
でも、単音のテトと組み合わせて聴くと、声に張りが無いorz
よおし!やまのんがんばって大きな声で再録音しちゃうぞお!と張り切ってみる(^o^)

拍手[1回]

PR
2009/08/09 (Sun) 音声について TB() CM(5)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
無題
個人的には中のひとの個性こそが面白いと思ってますが、ボカロよりもすばらしいものを!と思っている方たちには光明になるんだろねー(・rω・)ボソボソ

がんばってーヽ(`Д´)ノ
兎里 2009/08/09(Sun)11:40:56 edit
・o ・
テトの連続音、楽しみにしてますね~。^^
akilin 2009/08/10(Mon)14:34:08 edit
たまたま
ふらっと立ち寄っただけの1テトファンですが、

中の人のやまのんが納得出来たなら
それはもう「テト」なんじゃないかな?

耳ロボPが「1回で終わると思わないほうがいい」って書いてましたけど、
悔いが残らない様やりきってくださいな。
mm 2009/08/12(Wed)21:41:31 edit
無題
最後の「で」がとてもテトな感じですね。
esu 2009/08/13(Thu)01:49:39 edit
無題
兎里さん
私も面白いと思ってます(^ω^)
今までは「この声いい!」って選び方だったかもしれないけど
連続音になれば「この歌い方いい!」と選び方が増えますし
でもテトは個性がでちゃいけないと思うんですな・・・

akilinさん
ありがとうございます!
現在音質向上加工中ですのでもう少々おまちを~

mmさん
私が納得しても、やっぱテト耳の方に「これはテトじゃない」と言われたらおしまいだと思うんですよね・・・
一通り録ってみましたが、最初と最後で発音の仕方がちがう・・・orz
一回では絶対終わらないですが、これ以上お世話になるのも申し訳ないですよねw
ありがとうございました!

esu
本当ですか!
最後の「で」だけでなくて全部がテトらしい!を目指してがんばります。
小山乃 URL 2009/08/14(Fri)22:50:34 edit
Trackback URL