忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

(09/07)
(02/22)
(06/08)
(06/08)
(06/08)


イベント

[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/02 (Thu)

4月1日テト誕動画

こんばんはー小山乃です
もう2ヶ月が過ぎましたが・・・ようやくテト誕で投稿された動画を大体見終わりました・・・!
タグがバラバラで見落としてる作品もありますがとりあえずは見たはずです!
いい作品ばっかりだったのですが、特にいいなあと思った作品をいくつかあげてみました(^ω^)
五月半ばからみ始めたのですが、もう胸がいっぱいになりました・・・!
エイプリルフール当日に動画を見ていたらどんなに感動していたことか・・・
それでは、感想つきですので、まだ知らない作品がありましたら参考にしてみてください。

↓オリジナル曲


かわいいです!jk(?)時代のテトさんな曲です!
とびきりの笑顔で玄関に立ってるテトさんが想像されます!
だれかPVにしてほしいです


ささやき音源がすごくきれいに使われています!
ラジオなんですが、しゃべり方もものすごく可愛くて上手です(´▽`)
HANASU中での語尾息の使い方もささやきの使い方を駆使しています!
ラジオ内容もルコとの絡みが面白いです!


落ち着いていていい雰囲気の曲です。
切ない歌詞がテトの誕生とシンクロすれば涙腺が崩壊します!
いい意味で眠くなります(´ω`*)


毎夜Pの「a day in the loop.」を市蔵さんがアレンジした作品です。
透明感があってきれいな曲を少しかっこよくアレンジしてあります
そんなに大きなアレンジはされていないです、元の良さを残しつつみたいな感じですね
市蔵さんのどこか切ない感じのアレンジすごい好きなんですよね・・・
テトの声も原曲どおり、少し少年のような声質です


シンプルでストレートな歌詞なために心にくるものがあります!
最初の話も、PVも本当にテトが生きてるように感じてきます!
最後は天使になってくれます!!おっおーがかわいいです(^o^)

↓ボカロ曲カバー作品


原曲しらなかったのですが、かわいらしい曲ですな('▽`*)
ツンデレだったりキメラだったりでオオカミガールってなんだかしっくりきますね!
調声もうまくて耳に心地よいです


なぜ伸びていないのだろうか・・・調声が神がかっています
なななんとテトはゆらほにゃさん、リツはこぬこさんの調声なのです!
これはずっと聴いていてもいいですね!絵もきれいでもうなんかBGMにするのももったいないです!


キプシンさんの調声!安定感がすばらしい!
我らが代表!セリさんのPVです!!さすがすぎます・・・!
メッセージ性というか、伝わるものというか本当に鳥肌がとまらん・・・


ちょいちょい囁き音源が使われていてとても心地よいです(´ω`)
イラストと曲があっていてすごく和みます!

↓その他


これはあたらしい!!
テトとデフォ子が歌を詠みあう動画です。
普通に本格的です!思わずおおーと言ってしまいます




ボーマス内プチオンリーウタマス
ウ10「ただのもにょすん部」もよろしくお願いします!

拍手[4回]

PR
2011/06/06 (Mon) イベント TB() CM(0)

ボーマス内ウタマス今回も出ます!

こんにちは、小山乃です
28日のエレうた!たくさんの方が聞いてくださったみたいで、どうもありがとうございますm(_ _)m
最後の方緊急地震速報で切れてしまって聞けなかったとの事でしたが、再放送の方は未定だそうです(>_<)
まだ有名じゃないけど素敵なテト曲をエレうたでどんどんリクエストしていければいいですね(´ω`*)
UTAUのキャラクター全員リクエストすることはまだだめなんでしたっけ?
ゆくゆくはUTAUの曲もボカロに負けないくらいいっぱい紹介される日がくればいいですね(^o^)


さて、あともう2週間をきってしまったボーマスなんですけれども・・・
ウ10 ただのもにょすん部
エクソンさんと一緒に参加します!

一応前回のボーマスにも参加させていただいたのですが、ウタマスはなかったので!
今回はウタマスがあると言うことではりきりモードでした(`・ω・´)
とりあえずちらちらリクエストのあったアイフォン4専用カバーを二種類15個ずつ発注しました!
「きみはじつにバカだな」の「だ」と「な」がみごとにきれてるううううorz

ひとつ2000円(思っていたより画像が荒いです・・・orz)
さらに左の絵柄のビニールストラップ(まだ届いてない)も500円で出します!
それから、前回のボーパラで少し残ってしまったマグカップたち6個ほども1000円で出します!
エクソンさんの方は右の絵のチロルチョコを出します!本はちょっと謎です!

本当はエクソンさんと合同で本をだしたろうかと思っていたのですが、ちょっと時間がなくて断念・・・
とりあえず表紙だけぱぱっと描いたので変更になるかもですが載せておきます・・・

三人娘ばっかかいててvip組でぃすってんの?って感じなのでついに描いてみました。難しいです!
絵描くときに完全に良く手が動くときに全部描くみたいな感じなので、絵柄が定まりません・・・誰かに影響されてる的な感じではなく普通に気まぐれ感マックスなので漫画がかけるかどうか不安ですが、やってみたいので!ウタマスなんていうすばらしいオンリーがあるので!挑戦したいと思います!

ということで、ボーマス行かれる方、是非是非いらしてください!
大体暇なのでスケブとかできると思います!

拍手[2回]

2011/06/01 (Wed) イベント TB() CM(0)

てとたん2011今年もしますよー

テト三周年ニコニコ生放送

「てとたん2011」


今年もやりますよー!

(ツインドリルのPTA通信でずいぶん前から告知してありましたが・・・)

4/1(金)の22:00からを予定しています!
内容はまだ練っておりますので、後ほど連絡します。

ちなみに去年の情報は・・・
来場者数:2862人 コメント数:22517
確かいっぱいきてくださったおかげでなんか途中止まっちゃったり色々起こったような・・・
今年はきっとサーバー強化されていると思うので、去年以上の人数で盛り上がりましょう!

そこで・・・
生放送での嘘CM募集!!
生放送中にはさむ嘘CMをテトユーザーのみなさんに是非是非作っていただきたいというわけですっ
テーマは「PR」「ウソ」です。
もちろんテトが関わっていなければいけません・・・!
例えば「あの、○○がついに3DSに登場!」などなど○○の部分に自分の作品を入れてみたり・・・
ウソだとわかるようにしなければいけないのでかなりリアルなネタでもオッケイです!
嘘CMに関してはPTA通信に詳しく載っていますので、興味のある方はどうぞ!
みなさんの応募をお待ちしています!

拍手[7回]

2011/02/27 (Sun) イベント TB() CM(0)

ボーマス15お疲れ様でした


1月16日のボーマス15 無事参加することができました!!!!

初参戦だったのでドキドキでしたがとても楽しかったです。
来てくださった皆さん本当に優しく接してくださって感謝です!

80枚ほどあったタオルも完売しました!買ってくださった方ありがとうございました!
入場すぐにきてくださった方もいて、感動を覚えました…!

そういえばサインを3名の方に頼まれたので焦ってその場で作りましたww
もっとカッコイイサイン考えればよかった(*_*)ハートとか悪ふざけしなければよかった
一人タオルに書いて大変な事になってしまった方すいませんでしたorz


サークルを回っている方の何気ない会話の中にテトが登場したりと、とても嬉しくなれました
可愛いと言ってタオルを見てくださった方、おねだりして買ってくださった方も何組かいましたがあたたかな気持ちになりました!
なんかこれは癖になりそうですねwwいかんいかん……

応援の言葉も直接たくさんいただきました(>_<)
文章でいただいたメッセージもうれしいですが やっぱり相手の表情を見ながら貰う応援の言葉はすごい威力を持っていると感じました!
面と向かって「応援してます!」「大好きです!」なんてなかなか言いづらいですが、そこを越えて伝えてくださった方々が喜んでくれる何かをして行こう!という気持ちになりました
あと 前回のボーマス14で私に手紙を書いてくださった方ありがとうございます。
ボーマス行く前に読んでうれしくなりました!

それとツイッターで私がちょくちょく言っていたUTAUのライブをやりたいという話
見てくださったのか、ライブに参加しませんかと声をかけてくださった方もいました。
ありがたいお話です(;_;)新しい出会いもあるんだなあと実感!

次回のボーマスはいつになるんだろう?また色々作ってわあわあしたい願望があります
ボーマスなのでテトさんやUTAUだけでなく普通にボーカロイドの何かも作ってみたいと思ってます
実現するかは謎ですが コツコツ頑張りたいです!

それではまた!

拍手[7回]

2011/01/17 (Mon) イベント TB() CM(3)

ボーマス15今度こそ行きます!

THE VOC@LOiD M@STER15
2011年1月16日(日)
池袋:サンシャインシティ文化会館2F展示ホールD

E77,78 あまねぎ でハンドタオル委託させていただきます!


一週間をきってしまいました!!
前回の14でマグカップを買ってくださった方々ありがとうございます
体調不良で行けなくて出せなかったハンドタオルを今度こそ持って行きます!
値段は300円予定です(´∀`)

たくさんの方にご挨拶できたらなと思っているので、お暇がありましたら、スペースにお越しください(^ω^)

拍手[3回]

2011/01/10 (Mon) イベント TB() CM(0)